mochiko0808のブログ

釣り、ハンドメイド、多肉植物メインの雑記ブログ

ファンタジー 多肉植物

こちらもお気に入りの多肉さん

ファンタジー

f:id:mochiko0808:20200723222104j:plain

これも高級多肉に入るのかな

私には高いので例のごとくフリマアプリで小さい安いのを買いました(笑)

その時のがこちら

f:id:mochiko0808:20200723222354j:plain

2年でだいぶ大きくなり、切って横に挿しました😍

ファンタジーを切って増やす場合は子吹いた方ではなく頭の方を切って下さいね!

そうすると子吹いた子達が大きく育っていきます

ファンタジーパステルを間違ってる方もたまに見かけますがパステルはこちら

f:id:mochiko0808:20200723223031j:plain

よく見ると全然違いますよね

しかもパステルの2年前はこれ

f:id:mochiko0808:20200723234827j:plain

増え方も全然違う

勝手にモリモリ増えてくれます

どっちも可愛いのに変わりはありませんが❤️

ファンタジーさんモリモリに増えるといいなぁ❤️