mochiko0808のブログ

釣り、ハンドメイド、多肉植物メインの雑記ブログ

炎炎ノ消防隊 キャラケーキ

子供の誕生日には手作りでキャラケーキを作るのが恒例になっています

f:id:mochiko0808:20200730173440j:plain

リクエストは炎炎ノ消防隊でチーズケーキ

炎炎ノ消防隊は2期が今始まりましたね

私は見ていなかったので全然わからず調べましたらどうやら足から炎が出るらしい

消防隊なのに足から火が出たらダメじゃない?

どういう事?

と思いながらも丁度良さそうな画像を探す

でも足から炎が出るせいで全身の画像ばかり

人は細かいから全身は嫌なんだよなー

と頑張って探すも見つからず

仕方なしにデフォルメされたやつにしました

チョコペンを使ってキャラチョコを作ります

私はダイソーで売ってるチョコペンが好きです

色も沢山あって自分で色を作らなくてもいいのも楽

ちなみにこのローソクダイソー

可愛いしフルーツも何にもなくてさみしいから丁度良い(笑)

大変だけど喜んでくれるので私も嬉しい😊



次はクリスマスケーキかなー

何のリクエストがくるんでしょうか♪