mochiko0808のブログ

釣り、ハンドメイド、多肉植物メインの雑記ブログ

7/24 知柄漁港で夜釣り

子供達が夜釣りがしてみたい!と言うので

愛知県蒲郡市にある知柄漁港へ

早めに晩ご飯を食べてさぁ到着!となってから雨がザアザア😭

雨のなかサビキをしている人にどんどんサバ、アジがかかっている様子を車から見るとウズウズしてきて少し小降りになってきた頃を見計らって開始!(実際は結構降っている😂)

お兄ちゃんはサビキ、私と下の子はアジングするもサバ、アジ、サッパが数匹のみ

雨予報なので釣りが出来るか微妙でコマセをチューブのアミヒメにしてしまったからか

隣でやってるお兄さん達はアジが入れ食い

やはり餌の違いは大きそう

冷凍のコマセは臭いがキツイので全然違う

魚はよく釣れるが

手などに付くと臭い、溶かすのが面倒、残ったら勿体ない

しかし釣果にはかえられない

そうこうしてる間に近くで釣っていらした方が

お魚要りませんか?

と声をかけて下さりバケツに入ったお魚をどさーっと下さった

f:id:mochiko0808:20200725093649j:plain

わーい🙌全然釣れてないのに大漁だ🙌

と子供達と大喜びでいただきました(笑)

その後もそんなに釣れず

子供達は飽きてカニ取りに夢中

私は頑張るもお目当てのアジは釣れず

こんな可愛いメバルちゃんに癒され

f:id:mochiko0808:20200725093943j:plain

下の子が掬ったトビウオの赤ちゃんに癒され

f:id:mochiko0808:20200725095340j:plain

しかしアジは釣れず

子供達は一生懸命カニを探し

近くに居た男性が近くにワタリガニが泳いでくると教えて下さったり取って下さったりしてカニも沢山取れました

カニ取りの子連れは沢山いましたね

皆タモを持って楽しそうに取ってました

子供達が眠くなってきた頃に納竿

全然釣れなかったけど

近くで釣りされてた方々がいい人ばかりで大漁です!笑