mochiko0808のブログ

釣り、ハンドメイド、多肉植物メインの雑記ブログ

10/3 常滑りんくう釣り護岸でBIGキス!

今週は台風がやっていていて釣りにいけません😭

そこで最近釣った嬉しいお魚を紹介!

10/4に常滑にあるりんくう釣り護岸へ行って来ました

ここはトイレも自販機もあるし

隣にはイオンもコストコもある素晴らしい釣り場!

ビーチ寄りの方へ行ったのですが朝6時で入る隙間が無いほどの人!

最近来てなかったけどこんなに混んでるんだーと驚いていると、どうやらビーチの方でキャンプが出来るみたいで沢山のテントが

キャンパーが釣りしてるのかーと納得

キャンプしながら釣り出来るなんて最高ですもんね

釣ったお魚ご飯にしてなんて楽しそう!

機会があったらやってみたいなー😊

とそれは置いておいて

沢山の人で入れないのでビーチの方の石の堤防からやることに

ここは足場が悪いので注意ですが

石の隙間から穴釣りしたり

ちょい投げも出来るし

上の子は石の隙間に居るカメノテとかの貝を取っていました

カメノテ見た目はグロいけど味は美味しい!

隙間にギッチリと居るのでマイナスドライバーで取ると上手く取れます

家族それぞれ好きな釣りをします

穴釣りをしてた夫は渋そう

ワームで何かを釣ろうと頑張ってた下の子はカサゴが釣れて大喜び!

上の子はちょい投げでギマを釣ったので満足して貝を採ってます

私はちょい投げでキス狙い!

13cmくらいのキスは釣れたけどなかなか渋い

割りと型のいいハゼはちらほら

するとぐーんっと当たりが

何だろうと思いながら上げてくると

何だろう?でかそう

そしたらこちら

f:id:mochiko0808:20201010150046j:plain

やばーい!

こんなでかいキス初めて釣った!

テンション爆上がりです!

はかってみると

f:id:mochiko0808:20201010150201j:plain

22cmくらい!

嬉しすぎる❤️

この子はお刺身にしてありがたくいただきました

そのあとはハゼが釣れたりカサゴやタケノコメバルを穴釣りで釣ったりして帰りました

いやー楽しかったです❤️