mochiko0808のブログ

釣り、ハンドメイド、多肉植物メインの雑記ブログ

7/26 亀崎港ハゼ釣り

今日も午後から雨予報

今年は梅雨が長いですね

という事で午前中の短期決戦!ハゼ釣りです

ハゼ釣りのメッカ亀崎港へ行きました✨

のんびりしてて着いたのは10時前😅

ここは亀崎海浜緑地の方が柵があるしトイレもあって良かったのですがそちらは誰も釣りをしていない

船が沢山停まっている亀崎港には沢山の釣り人が

どこでやろうか迷いましたがちょうどその境目らへんでやってみました(笑)

漁港の入り口らへんにちょい投げでやってみますが根掛かりが凄い

天秤も仕掛けも沢山ロストしました😭😭😭

子供達は上手に足元に落として小さいながらもハゼやセイゴをget

船の間間に沢山人がいたのでそちらの方が根掛かりもなく沢山釣れるのかも

皆さん投げずに本当に足元で釣っている感じでした

少し釣った所で雨も結構降ってきたので納竿

今の時期は型は小さいが数釣りが出来るそう

2時間くらいの釣果がこちら

f:id:mochiko0808:20200726212517j:plain

あんまり小さいのはリリースしたら良かったと帰ってから思いましたが雨でバタバタと帰ってきてしまったので唐揚げにして美味しくいただきました

小気味良い当たりがハゼ釣りは楽しいですね

子供達も楽しかったようでまた行こうと思います😊