mochiko0808のブログ

釣り、ハンドメイド、多肉植物メインの雑記ブログ

刺繍ののれん作り

刺繍ののれんが欲しい!

あんまり好きなデザインが見つからない!

作ってしまえ!

と作り始めたのですがハンドメイドは好きなものの刺繍はやったことないので、のれんなんて大物から作ってもいいかのと思いましたがとりあえずやってみようがモットー(笑)なので無謀にも始めました

大好きな樋口愉美子さんの図案で

新しく出た季節のステッチを参考にしました

f:id:mochiko0808:20200722223435j:plain

本当にどれも素敵で毎日見てるだけで幸せになります😍

リネンが良かったのですが高いのでハーフリネンでのれんを作り

図案をポンポンと配置

とりあえず刺繍開始(笑)

ステッチの説明も写真つきで載っているのでやってみたら出来ました✨

f:id:mochiko0808:20200722223933j:plain

めっちゃ可愛い❤️

f:id:mochiko0808:20200722224023j:plain

が、めっちゃ時間がかかる

毎日少しずつしか出来ないので1日1つ出来ないペース

完成までにどれだけかかるんだろう💦

それに以外と糸が必要な事がわかり足りないから買い足さないと💦

頑張って完成させます!