mochiko0808のブログ

釣り、ハンドメイド、多肉植物メインの雑記ブログ

碧魚連 育て方や増やし方

これもお気に入りの多肉さん

碧魚連さん❤️

f:id:mochiko0808:20200728200628j:plain

お魚みたいな形も可愛いし垂れ下がるのも好き

メセンはそんなに持ってないけどこの子は大好きです❤️

暑さに弱いとか夏を越せないなんて話をよく聞きますが、うちでは(中部地方)特に気にせず管理してますが無事に越せています

直射日光が長時間当たる場所には置いてませんが、少しは日の当たる場所です

水やりのタイミングは気を使いますが、シワシワになったらお水をたっぷりあげる感じです

でも夏はギリギリまで我慢しますね。こわいから💦

増やし方も簡単で、切って土にさすだけ(笑)

2年前にさしたのがこんな感じで

f:id:mochiko0808:20200728201243j:plain

今は上の写真くらいに増えています

もっとモリモリに増やしたいけど秋まで切るのは我慢

とりあえず無事に今年の夏も越してくれますように!